「世界で美しいものを探している」ラクウェル・アップルゲイト~WA4より~

d0372513_10325806.jpg
2011年の作品


ゲームの中でも好きなシリーズが「ワイルドアームス」。
舞台は荒野。
主人公達は渡り鳥と呼ばれるガンマン。

シリーズは今のとこ5作出ている。何がいいか、って正当派RPGだしなにより「フィールド」を楽しむ醍醐味。
「サーチ」の楽しみ。
謎解きの楽しみ。
ミレニアムパズルの楽しみ。

ロンバルディアで砂漠のあの場所を撃つなんて!


シリーズの物語が頭の中でちょっとごっちゃになってしまって…
「1」はリメイクされて2度したしシリーズの一番目なのでけっこう憶えてる。
主人公のロディの運命に泣きましたよね。

さて、この彼女、「4」のキャラのひとり。
過去、村が戦闘に巻き込まれ家族を失う。
彼女は一人生延びたけど体中に傷を負い病に。
先行きが見えない人生だからこそ「世界の美しいもの」をスケッチしながら旅をする。
長いコートを着ているのは身体の傷を隠すためらしい。


主人公のジュードくん(13才)と知り合って一緒に旅をすることに。
仲間はジュードが偶然助けた少女ユウリイと、たまたま知り合った青年アルノー。


旅が終わり世界に平和が訪れた時、パーティーのメンバーのアルノーとまた旅に出る。
「彼女の病気を治す手段をさがす旅に出る」
とアルノーは言う。


エンディングでは10年後のそれぞれが。
主人公の少年ジュード君は森林保護官に。ユウリイは村の先生に。


そして旅をしていた二人…

アルノーはとある町で店を開いていた。
傍らには小さい娘。

旅の途中、彼女は「世界で一番美しいもの」をみつけたらしい。
彼女が描いた最後の絵は生まれたばかりの娘だった。

そうそう、「ワイルドアームズ5」ではこの二人とおぼしき男女がとある町にいて、主人公たち(5の)が「難病に効くという」薬草をとってきてあげて治る、というイベントが。
あくまで、パラレルだけど。よくある救済措置かな。(よくある、というのはFF10-2のティーダ復活やDQ4PS版のロザリーとピサロ復活とか)


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by motibito03 | 2017-07-10 10:36 | ★時のみる夢 | Comments(0)