人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10・ターザン〜本能〜

10・ターザン〜本能〜_d0372513_22525622.jpg


2009年の作品

女は木の陰で激しく浮き沈みする胸にあてた手を握りしめてその激しい闘いを見守った。

アメリカ、ボルチモアの良家の子女として生まれ育ち、何世紀もの積み重ねて来た文明と文化のベールは何層にもなる。
だが、その男の肩や背中の筋肉が盛り上がり、それが躍動し相手を窮地に陥れた時にその文明のベールは彼女の前から一気に消し飛んだ。

男のナイフがターコズに何度もくいこみ、その巨大な死骸が地面に転がる。
女のために闘ってその女を勝ち取った原始の男に両手をさしのべ駆け寄ったのはまさしく原始の女だった。

熱い抱擁。

消し飛んだ文明のベールはまた急におろされる。
ジェーンは突然、彼を突き放す。

ターザンは全く理解ができなかった。
遠くから眺めていただけの抽象的な思慕の対象であった彼女が腕に飛び込んできた時はターザンは驚いた。
だが、その女が今度はその腕からのがれようともがき暴れ彼を叩いたりするのも驚いた。


一瞬前には彼は彼女を急いで仲間の元へ送り届けようと思った。

だが、彼女の熱い肌と鼓動を直に自分の肌に感じた時、その一瞬は遥か彼方に消え、彼の善意も一緒に消え去った。

彼は再び女の腕に手をやった。
女は再び、はねつける。
ターザンは遠い先祖がしたことと同じことをした。

自分の女をかかえてジャングルの中に運び去ったのだった。

*この物語は冒険物語。そして自然讃歌でもあるし、恋愛小説でもある。
このアメリカ娘(ジェーン)かなり男を翻弄するのがこまりもん(わたし談)
このアメリカ娘にターザンやクレイトン、他の男は右往左往。
うぶなターザンはあっちいったりこっち行ったり大忙し…
けっこうモテモテなのに。


by motibito03 | 2017-07-08 22:54 | ★『クロニクル』ターザンの絵物語

自作のイラストや絵物語の世界です。ホームは『えありす万華鏡』リンクにあります


by えありす