人気ブログランキング |

「この公園、まだあったんだ」前はザックスと来ました

d0372513_17010712.jpg
2010年の作品

脳内BGMは「教会に咲く花」です。

「この公園…」

この公園はあの公園らしい。
彼女にとって…この公園は…
髪のリボンだって…

彼女の横の青年だって…
同じ魔晄の蒼い瞳を持って、教会の屋根から落ちて来た…
あの時のように…


この人は…

*彼女の胸に去来する思い出はなんなのだろう…
「まだあったんだ」と言う彼女。
あれから一度も来なかったのでしょうか。
思い出がありすぎて来れなかったのでしょうか。
でも、同じ蒼い瞳を持つクラウドとなら来れた…

作品年代としてはこの本編が先でCCが後。
CCが後づけの物語だとはわかっているけど、過去にこんなことがあったと知って本編をしたらきっといろんな所で泣くと思う。

脳内BGMは「教会に咲く花」でお願いします。

エアリスの家から7番街に行く途中の公園でちょっと休憩。
ここに来るとこの音楽にかわるんですよね。

「あの」時、教会でハッと見上げる彼女。
星の声を聞くことができる彼女には、ザックスの最期がわかったのかもしれないですね。
CCを知っていたらここは号泣もののシーンです。


公園では、押し問答が。
教会からエアリスのボディガードをして家まで送ってきたクラウド。
家から7番街まで行き方を知らないクラウドを送ってくるエアリス。
「家まで帰れるか」と聞くクラウドに「いやーん、帰れない~って言ったら?」とちゃかすエアリス。
クラウドは
「送っていく」と。

「なんかおかしくない?」と笑うエアリス。
二人の懐かしいエピソード場面です。

それにしても、あんな過去があったのに、すっかり忘れてますねえ。


by motibito03 | 2017-07-08 17:06 | ★『FF7』の絵物語-1Pで描きます