昔描いた漫画をリメイクしたのを再アップしてみた『最終章』

『11』のつづきから
最終章です。



残酷な運命はこの修羅場で母と娘を引き合わせたのでした。






d0372513_15190611.jpg





d0372513_15200254.jpg




d0372513_15204863.jpg






d0372513_15214486.jpg





d0372513_15223319.jpg


この漫画のタイトルがここで出てきます。

『異国の女王』


燃える城の前でBは取り乱します。
城の中へ入ろうとするBを家臣が止めるのでした。

「もう、これ以上大事な人を失うわけにはいかない」と。
いつも冷静なBが取り乱す姿。
描いていたわたしも涙していました。




d0372513_15234545.jpg




d0372513_15245754.jpg





d0372513_15263796.png






d0372513_15271355.jpg


これでこの物語の『本編・異国の女王』は終わりです。
長い物語に最後までお付き合いくださってありがとうございます。



高校生の時に描いた物語をセリフ回しなどを少しかえながらリメイクするのは楽しかった記憶があります。


しかし、最後の方を描いている時は魂が削られていくかのごとく疲れました。
それは彼らが「もっと生きたい」と叫ぶのです。


でも、すでに運命は止まりません。
時には、涙を流しながら描いていることもありました。
女子高生はなんと残酷な支配をするのだろうか、と。

王子の背中に矢を描くときが、ものすごく辛く、一本描くごとに悲鳴が聞こえるかのようでした。


ストーリーは稚拙ですが、彼女(高校生のわたし)なりの思いで「愛」と「義」を描いたのだと思います。


男たちは義に生き、愛に殉じました。
女たちは愛を求め、義に殉じるのでした。


おわり

・この本編のあとに後日談として二つの短い物語があります。
そして、さらにもう一つの物語が。

また、アップしていきます。



*おまけ


もし、これが映画だったら…


d0372513_15421638.jpg

いろんなエンディングを考えるのも楽しいです。

Fが倒れ、Bが駆け寄ってオールアップ〜〜とか。
王子とCははすでにクランクアップしているので、花束を持って来てるとか。


「ごえいくん」はモデル出身なので今はパリにいるので不在、とか…

オールアップしてお疲れ様パーティーが開かれそれぞれホテルに戻ります。
Fちゃん役の子の部屋のドアをコンコンと叩く人。

それは…とか。
これはわたしの救済措置のような気がしますね。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by motibito03 | 2017-07-16 15:52 | ★リメイク漫画 | Comments(0)