さらば、ミッドガル




d0372513_17130766.jpg

2010年の作品

BGMはもちろん、フィールドの音楽。




科学者の夫は組織から殺された。妻は幼い娘を連れ追手から逃げる。
たどり着くミッドガルのスラムの駅。
母親はそこで力つきる。

戦争にいった夫の帰りを待つ妻。来る日も来る日も、駅に行き夫を待ち続ける。
ある日、駅で倒れた母の横にいる幼子をみつける。

帰らぬ夫。
子どももいなかった。
彼女はその幼子を家に連れて帰り自分の娘として育てるのだった。


*ミッドガルを出て初めてフィールドに出た時の開放感。
気持ちよかったですね。
最初からずっとミッドガルという巨大な街やビルの中ばかりで閉塞感が漂ってました。

フィールドに出た気持ちよさとは裏腹に、これからの事を思うと心が重くもなったはず。このフィールドの音楽は開放感と不安、不穏な気持ちをよく表現しています。
色々なことがあったけど、この街への思いは特別。

ミッドガルを出てカームに向かおうとしているシーンを想像しました。

母とミッドガルに逃げてきて以来、空を見た事がなかった彼女。
そんな彼女に「空を見せてやりたい」と言っていたザックス。

何度も街を振り返る彼女。
「また、ここに戻れるかな…」そんなことを言ってたのかも知れませんね。
残してきた養母。教会の花畑。思い出。
クラウドは、彼女の思いを知っていたのかも。
自分と巡り逢わなかったら、あのままあの家で養母と静かに暮らしていってただろうに。

それでも、前に進まねばならない。

彼女は二度とこの街に戻ることはなかったのです。




[PR]
Commented by のん子 at 2017-07-08 19:24 x
うわ~イケメンさんと美女登場です!

取りあえず、お気に入りに登録しました(^^)/
Commented by motibito03 at 2017-07-08 19:40
さっそくの来訪、ありがとうございま〜〜す。

とにかく、サイト引越しは大変ですけど、がんばりま〜〜す。

こんなにコピペしまくることなんてありませんぜ〜〜
Commented by motibito03 at 2017-07-08 19:42
って、あれ?わたしの名前がサイトアドレスになってるわ。
どないなってんねんやろ。

ちょっと設定をさがしてみます。
Commented by motibito03 at 2017-07-08 20:06
ログインした状態でいるとどうやら、サイト主のIDがここに自動的に記入されるっぽいです。
ということで、わたしはここでは「moribito03」です。

名前
URL
削除用パスワード
by motibito03 | 2017-07-08 19:10 | ★『FF7』の絵物語-1Pで描きます | Comments(4)